見出し画像

テキストプレイ

801ちゃんが行ってもの。私もやってみる。

離婚をしようとした。初めて僕から「もう無理やろ、離婚しよう」と言った。ここまでの経緯はいろいろあるにしろ、本当に無理だと思った。そもそも私は妻の事を恋愛的な意味では全く好きではない。全く。むしろ人間的には嫌いな部類であるが、それに気付いたのは結婚してからだった。しかし、だからこそ「なんとかしてこいつの人生を楽しいものにしてやらねば」と言う変な義務感が強い。今回離婚をやめたのもそれが殆どの理由となった。離婚に至るまで、離婚を取りやめるまでの経緯はまた別で書く事にするが、とにかく嫁は変なやつだし、そしてその母がとんでもなく変なやつだった。変と言うより「私の周りにいない人種」だった。一言で言うと「きっしょ」である。それが我慢ならなかった。離婚を取りやめ、妻と息子をこちら側の実家付近で居を構えて生活する事にした。不安?不安しかない。正解?そんなものわからない。離婚したらよかった?あぁ、そうかもしれない。が、私が選んだ道がこれなのだ。これと決めて、進むしかないのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?