見出し画像

『タバコをやめる』

真夜中にチャリに跨って
タバコを買いに行く
向かい風が強く吹き付けて
もうやめとけと言う

しゃーないやもう好きだもの
振り切って強く強く
ペダル踏み込んで回した
もっともっと早く

下り坂をノーブレーキで
下った先にいつもの
コンビニがある

今から君と会えたなら
それだけでいい日になりそう
お気に入りのスニーカーは
まだ汚れちゃいない

コンビニに人はいない
そりゃそうか3時前だ
何気なく会計をして
そそくさと出ていく

クリックリな瞳と
綺麗な黒い髪
気になるあの子今日はいなかった

ああ今日は君と会えなかった
今夜はきっと眠れないや
空回りの気持ちと
シャツが夜風にそよぐ

もし明日君と会えたなら
それだけでいい日になりそう
もし明日君と会えたなら

もし明日君と会えたなら
それだけでいい日なりそう
そしてもし君がタバコ嫌いなら
僕はタバコやめる
きっとウソじゃないよ
きっとウソじゃないよ
きっとウソじゃないよ


作詞:高橋冴太朗
構成:A-A2-B-C-A3-D-C2-C'-C'2
コメント:今日聴いてた音楽なんだったん?ってくらいかわいい歌詞、ほのぼのするね。
いや、、、好きだけどっ!
逆に、俺は絶対タバコやめないからな〜!って宣言。
周りのやつの『俺タバコやめるわ〜』は信用しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?