見出し画像

やっと購入したPanasonicのスチーマーで想定外にシワ取りできる話。

スチーマーで検索すると美容のスチーマーがトップに上がってきますが
今日はお洋服のアイロンのスチーマーのお話し。


今まで買わなかった理由

遂に買った!というくらい数年前から買おうとしてはやめてを繰り返しておりました。というのは、服好きな友人たちが

「あんまりシワ伸びひんで!!(神戸弁)」

と口を揃えて言うので(何故か)家にあるアイロンでいいかーと。
ちなみに私のアイロンはNational表記です(長持ち)

買う事にした理由

私はお洋服をクリーニングに出さずにできる限り自宅で洗う派なので
パフスリーブやレースの部分のアイロンに苦心してました。
ブラウスやシャツをメインに着る時期になり
これはやっぱりスチーマーに頼るしかないとヤマダ電機に。

買った製品はコチラ

最新機種より一つ前のコチラにしました。

最新機種は、温度調整ができること。
それ以外は機能が同じでした。
温度調節はいちいちしないと思ったので。


いざ、スチーム。

手のひらサイズでほんとに軽量なのにガンガンスチームが出てくるんですよ。
スチームのパワーも昔と違ってどんどん進化してるのかも?

こういうブラウスの時、四苦八苦してましたが
スチーマーのおかげで秒で解決しました。
早く買えば良かったって話です。

立ち上がり19秒!と謳い文句になってますが
本当に19秒!早いです。
そして手のひらサイズ、超軽量。

アイロン嫌いな方にも超おすすめ

アイロンが嫌いな方、多いですよねー。
それでノーアイロンの生地を使った製品が増えてますけど
効率や利便性が高いことだけがいいことだとは思えません。

なぜ髪の毛は巻けるのに、ご自分が着るお洋服にアイロンがけをしないのか
洋服バカとしては理解が難しい点であります。

手間がかかる面倒くさいを理由に
「着てみたい」気持ちを抑えてるのも、勿体無い!

ハンガーにかけたまま、シューーーーっとシワ取り簡単にできるので
(どんどん伸びるからマジ面白い)
お出かけ前の身だしなみの一つに取り入れていただきたいアイテムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?