見出し画像

■ノマドワーカー

基本的には私のビジネススタイルはノマドワーカーと言いえます。

ノートパソコンとスマートフォンを使って仕事をほとんど行っていますので 場所はほとんど どこでも言うような感じで 日々過ごしています。

基本的には私のビジネスは海外で貿易を行うことをメインとしておりますので 取引会社は中国などの生産メーカーであり 日本全国にあるお客様との貿易の中継を行っておりますので業務としては 通信システム さえ 問題なければ全て処理することができます。
また 海外支援などのモデルも行っておりますが これも全てクライアントは外国の政府機関なども多くまた弊社の本部も海外にありますので 作業は私が好きな場所で行っていますが 業務は世界中を飛んでいます。
ですから 重要なポイントはインターネットに接続をし電話がきちんと繋がるということです。
ですから私自身はスマートフォン自身も 5台も持っています。
とりあえず どこのキャリアでもネットに繋がるようにしています。

そこまで必要なのか という意見もありますが意外と東京にいる場合は 地下にいる場合も結構多くない 地下だと1つのキャリアだけで電波が全て入るとも言えないところがあるので 例えば ソフトバンクが入りにくいところは ドコモの回線を使う また 特に制約がない場合は 楽天の回線を使うやそれ以外にも回線が乗っていますが そのようにしてネットに接続をして フルタイムで常に繋がるようにしています。

今日も電話会議で 西アフリカの国と日本と中近東 をつないで電話会議などを行いますので こういうのが 今の時代 簡単にできると結構すごいですよね。
そういう点ではある 意味 感動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?