見出し画像

アリーナブレイクアウトPC版1か月やってみた感想!

普段APEXやタルコフを遊んでいる私が今回は、Arena Breakout: Infiniteというゲームを1か月ほどプレイしてみたので自分なりにレビューをしてみたいと思う。


プレイしてみた感想

  • 試合中にマップが見れるだと!?もう最高。マップの広さがちょうど良く、長々と移動だけして戦闘で即死亡、 全ロスというつまらない展開が起こりにくくて良いと思った。

  • 金策をすれば比較的簡単にお金を増やせるので始めたての初心者でも戦闘 に参加しやすい。マーケットの開放も少しレベルを上げるだけでいいので、お金さえあれば大体のことは何とかなるという印象。

  • 最大4人でパーティーを組むことができ、なおかつ自動でパーティーを組んでくれるので戦闘面では非常に快適。しかしその分ファームで得られる物資は減ってしまうので一長一短。

  • 鍵部屋とハイティアの地域以外の物資がしょぼすぎる!正直鍵があるのとないのとで稼ぎに天と地ほどの差ができてしまう。そのくらいこのゲームは鍵ゲーだと思った。パーティーを組んでプレイするならなおさら鍵は手に入れておきたいところ。

このゲームはタルコフの悪いところを取り除いて万人受けするように調整したゲームというのが一番しっくりくる。ぱっと見タルコフと瓜二つだが、じっくりとプレイしていくごとに全く別物のゲームと感じるようになった。

このゲームに点数をつけるなら間違いなく90点以上は堅い。確かに細かいところでは少し不満点はあるが、なによりも無料、これがでかすぎる。タルコフでは出来なかった一旦お試しでプレイしてみようとできるのが素晴らしい。気に食わなかったら、ただ消すだけでいいんだ、だって無料なんだから。

タルコフやってみたいけど値段が高すぎると感じている人や、タルコフやってるけど理不尽すぎてつまらんと感じている人にはぜひともこのゲームを一度プレイしてみてもらいたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?