8月9日 「かばんの日」

青い鶏の巣。  12.13.2010 20:06

毎日毎日、いろいろ、こまごま忙しく、
雑然としていて 何だかうまく まとまらない。

カバンの中から、
探し物が見つからない、取り出せない、
そんな感じとよく似てる。

「カバンの中を見れば、その人が分かる」と言うけれど、
自分が何だかよく分からなくなったなら、
自分を探しに、カバンの中を覗いてみる。

あれ、どこに入れたかしら。
これ、ほんとにいるのかね。
なに、探してたんだっけ?

そんなある日に出会った、
バックの中の仕切り用、小分けポケットいっぱい、
バックの中バック。

「それなら、ここだよ」と、カバンの奥でそっとささやく。
一日が、うまくまとまる気がしてくる。
それは、探しものたちが、迷子にならない「青い鳥の巣」。
私を探しにバックの中へ行ったなら、
すぐに見つけられるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?