見出し画像

JACK JOHNSON, MEET THE MOONLIGHT JAPAN TOUR’24

ジャック・ジョンソンの「MEET THE MOONLIGHT JAPAN TOUR’24」の東京公演に参加してきました。

日本がまだまだ寒い中、ジャック・ジョンソンの音楽は、暖かな風を感じさせるような、太陽の光が身体を包み込むような心地よさがあり、会場にはハワイアンな陽気が漂っていました。

公演前の機器セッティングなんかをしている、ジャック・ジョンソン側のスタッフは、Tシャツ・短パンという姿で、そういうのも南国的な感じをさせます。

個人的に、ジャック・ジョンソンの曲をよく聞く場所が海辺の地で、聞くとその場所を思い出させ、まるでビール片手にビーチにいるような感じにさせます。

激しくない曲調がほとんどで、こういう平和的な曲調の音楽は、心を穏やかに、癒やされる感じです。

そういえば、最近参加したライブは、火花や爆発音などの演出があるものが多かったですが、ジャック・ジョンソンのライブにはそういう演出が、ライトニング以外に何も無く、そういうシンプルさもよかったです。