見出し画像

【英語表現】sick noteってどういう意味?

こんにちは。ミナミです。

Netflixでsick noteというドラマを見始めました。主演はハリーポッターのロン役のRupert Grintさんです。

やっぱりBritish accentが一番好きです☺️

内容は、「食道癌と診断されたけど間違いだった。癌だというと周りの人がよくしてくれるようになったから誤診だったっていえない…」みたいな話です
(まだ1話しかみてませんが笑)

ところでsick noteとはどういう意味でしょうか?

英辞郎によると、
「病気証明書」

Cambridge dictionaryによると
”a letter from a doctor to your employer that says that you are too ill to work”

という意味です!はじめてききました!

ぼくにとって、新しい英語表現を知るのが最高に幸せです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?