見出し画像

【医学部での勉強】再試になったら幸運?

こんにちは。ミナミです。

今医学部3年生です。4月から新4年生になります。

医学部の試験ってキツいものも多いですよね…

特に2年生の基礎医学は結構大変でした。泣きながら勉強したこともあります笑

その一番キツイと言われている2年生はなんとか再試0で乗り切れました。
なんですが、3年生の薬理学で初めて落ちました😂

再試になったときはマジか〜って感じでしたね。
再試に向けてちゃんと勉強して合格はできました。

再試になったときはヘコみましたが、再試対策のおかげで薬理学の知識が深まりました。(とくに受容体の分類とかはどっからでもこいって感じです😆)

人間万事塞翁が馬ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?