見出し画像

サラスワティ女神に会った♡

(他ブログより転記)
2023/2/25

本日東京世田谷は気持ちの良い晴!
昨日の暴風も収まり一安心
青い空ってなんでこんなにも幸せな気分になるのでしょう。

さて、先日お友達と豊川稲荷 東京別院へ。

神使のきつねさま、凛々しい!

所狭しと数々の神様がいらっしゃって
どこでどう参拝すればよいのか戸惑ってしまいましたが
私の大好きなサラスワティ女神を発見
日本では弁才天さま。

「ご真言 おんそらそばていえいそわか」きっとサンスクリット語のマントラ
「Om Saraswatye Swaha オーム サラスワティエイ スワハ」
から来ているのだろうねぇ 
などとお友達と話しながら。

さて、このお友達
インド占星術の学を通じて知り合った、いわば『同期』
(占い師としては大先輩なのですが)
まーーーー波長が合う、話が合うのです。
あまりにもニッチなポイントで気が合ってしまうので
「同性で良かった。。異性だったら運命の出会いに違いない。危うくよからぬ関係になってしまうところだった」と
大笑いするほど(お互い既婚者なので笑)。

豊川稲荷をあとにしてカフェへ移動。
本気で時間を忘れて、真剣に話し、お腹抱えて大笑いし
贅沢な時間でした。

いつもありがとう!

花粉がねー舞ってるけれども

今日も良き日になりますように♡

潤子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?