見出し画像

お久しぶりです。


こんにちは、こたまです。
生きております。

イラストの納期と持病と闘っておりました。
納期には負けましたが、持病とはまだ闘ってる最中です。というか今後も闘い続ける長い戦です。
なんなら病と付き合っていくという表現の方が正しいかも知れません。

私は様々な場所で色々な顔を持ち合わせています。
多分、他の方もそうかもしれないですけど。
ここでは。そうだな。

ぽつりぽつりとつぶやく感じの私が居るのでしょう。
どのSNSでも素といえば素、作っていると言えば無意識的に作っている。そんな私。

だから、なんだと言われたら……まぁ、ただ言いたかっただけっていう感じです。

生存日記みたいなもんです。こういう人間がおりましたっていう。

noteは見ている人が少ないので、こういうことがつぶやけるのです。
フォロワーさんが増えたらこんなことも言えなくなるのでしょう。

他のSNSではなるべくポジティブに、っていうのを意識しているので。意識というか……無意識的にそうしてるというか。

独白に近いものですね。
長く呟ける独白の場。

ここ数ヶ月間色々あったけど、生きているのは良かった。
自分で終わりを迎える選択をしなくて良かった。

まだ私、生きていける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?