見出し画像

法科大学院既修者コース対策で発狂する

タイトルが、〇〇で発狂するシリーズ第三弾wもはや毎回の記事は発狂シリーズでいいのではないかと確信!w

今回は法科大学院既修者コース対策です。今や金ドブと言われ、一部のネームバリューある大学院以外は不人気らしい法科大学院。ガチの司法試験受験生は予備試験から勝ち上がっていくのが判例通説らしいですね。

そんな中自分も予備試験がメインルートではあるんだけど、純粋に学びたいのと仕事と勉強のメリハリという意味で法科大学院に行きたくて、会社から比較的近くて通える夜間法科大学院Tを今月受験予定です。過去問は大学のホームページに載っているんだけど、回答は載ってないんですよね。そして、上記のとおり法科大学院は不人気とあって、過去問題集なるものは市販されていない。どのくらいの分量を書かされるのかとかの情報もない。初学者の自分にはかなり厳しい。

一連のインプットをなんとか終え、先週から本格的に過去問解き始めてるんだけど、発狂しますね。インプット知識が曖昧な上に回答がないから、こんな感じ?でしか手応えが掴めない。試験まであと20日を切ったのでこんなところに書いている場合ではないのだけど、発狂の記憶として残しておこうと思う。今後も投稿記事は発狂シリーズで統一していこきますwとりあえず、今後の投稿予定は以下各号に定めるとおりとするw投稿時期は未定ですが、いずれも既に発狂済みの事項となっております。

①答案構成で発狂する

②答案作成で発狂する

③ナンバリングで発狂する

それではまた次回の発狂でお会いしましょうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?