歴史のじかん 山崎怜奈著

「歴史のじかん」山崎怜奈著

乃木坂の山崎さんの著書。歴史好きとしてクイズで有名な方。個人的にはラジオの人。というかこの年齢でこの落ち着いた喋り。有吉さんすら絶賛する話のレベルなんでまだ聴いたこと無い方は是非。

月曜日から木曜日まで東京fmで13時から14時55分までやってますから。

本の話ですが、やっぱり自分は歴史好きだから面白かったですね。山崎さんの詳しさはちょっとレベルが違うくらい詳しいけどw

いろんな歴史の話があって、どんな時代が好きな人でも楽しめます。
話の終わりにコラムを書いていますが、文章力も凄くて参りますねwほんとに凄い才能。

個人的には、岩崎弥太郎の自己肯定感のコラムが震えるほど最高でしたね。

第五回、蒲生氏郷の話。第十回、井伊直弼。第十一回、徳川15代選抜。の回が好きでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?