天皇賞秋。予想。

さあ、天皇賞秋だ。三強と呼ばれるメンツも集まり豪華になった。

ただ心配がある天気だ。雨が降った大阪杯があの結果だと、雨が降ったらダメな馬が三強の中にいる。だからこそ雨も降らないでガチンコ勝負がみたい。

雨が降らなければ、インの前にいるほうが有利なのは覚えていたほうがいいかも。

三強はみんないい枠に入った。頭数はかなり絞ったので天気だけが不安。


さて本命はエフフォーリアだ。この馬マジで強い。3歳馬は2キロ軽い。この馬は皐月賞は圧勝。ダービーも実質勝っていた競馬で、世代最強。

明らかに東京コース向きで、鞍上も先週勝って勢いにのる。調教は完璧に近かった。ちょっとした雨も大丈夫。

グランアレグリア。大阪杯も本命にしたが、雨がダメ。距離は全然大丈夫。というか2000くらいがちょうどいいかもしれない。この馬は外のほうがいいタイプ。枠もいい。

コントレイル。当たり前だが強い。早熟とかいわれてるが、そもそも走ってる本数が少ないわけだし、前走ダメな雨。それでも3着。早熟な訳は無い。そしてあと二戦で引退。引退のときの矢作厩舎の仕上げは異常な強さ。この馬、内枠のほうが不安。皐月賞も外からいったわけで、内に包まれる不安のほうが怖い。ただ圧倒的な能力。早めに抜け出しちゃえば突き抜けるかも。

普通に3頭で決まるはず、ただ競馬に絶対は無い。

穴は、④ポタジェ。この馬本当に強い。しっかり走ってくる馬は強い馬の証拠である。川田騎手が横のエフフォーリアをマークすれば一発。

最大の穴は、トーセンスーリヤ。明らかにこの馬がいくと思う。いったら、他が捕まえないとインコースいったらチャンスはある。鞍上は横山兄。弟のためにもいききってなんとかしてほしい。

カレンブーケドール。ユーキャンスマイル。はここで負けて、ジャパンカップで穴になってほしいw

もう一度書く、雨なら買わない。

買い方は、馬連。⑤から9が大本命。ぶっ混むならここ。エフフォーリアからグランアレグリア。を信じたい。


5から4.6の馬連とワイド。少しでも買ったほうがいい。

コントレイルが勝ったら諦めますwそんな買い方。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?