見出し画像

【初投稿】筆箱紹介

はじめまして、KotaKoiKaです。最近は緑清鳥という名前でオプで活動しています。
初投稿は例のごとく筆箱紹介を自己紹介を兼ねて書いてみました。
初めてなので何となくでも目を通していただければ幸いです。


<Pencil Case>

南部鉄器のキーホルダー良き

皆さんご存じベンディーペンケースです。色は590&Co.さんのシアンブルーです。件のフリマアプリでとある人から買いました。
ダブルクリップを付けて立つようにしています。容量、収納様々な面で素晴らしいのですが、帆布思ったよりかたくて思うように入らない…

<MP>

芯ホル入れたい

ステッドラー 92535-05 オールブラック

今までで一番使っているシャーペンです。トータルのバランスがよく何のストレスもなく使えます。
カスタム軸を今年中に購入したい。

ステッドラー 92535-07

0.7は一本入れておきたい。
ただしこの色筆箱の中でかなり浮いてるんですよね…。

PILOT S3  0.4

0.4も一度使い始めてからは一本入れておきたくなりました。
半透明が良いですよね。横のポケットに入れてます。

<BP,FP>

マーカーは使わない派

PILOT HI-TEC c coleto 1000

pilotのカスタムペンの1000円モデルです。艶消しの塗装が気に入ってます。
どうしても四色欲しい人間なので細四欲しかったりするのですが、高すぎる..
インクも好みで使いやすいのでずっと使ってます。

PILOT コクーン

万年筆はコクーンです。初めて買った万年筆で安定のインクフローでほどよくカリカリして書いてて楽しいペンです。
インクは色彩雫の月夜です。

PARKER ソネット 

ソネットのローラーボールです。定価13200円のところリサイクルショップで1300円で購入しました。エナージェル0.4の緑をセロハンテープをぐるぐる巻きにして入れてます。

<Accessories>

酷いなこれ()

MIDORI アルミ&ウッド定規

定規は染色しようとして散ったやつを使ってます。新しいのを買わないままズルズルと今に至ります。まず黒でやるべきではなかったね

uni メタルケース

いささか高すぎる。それ故使わなければと思い使っています。
開閉がシャコシャコと気持ちいいです。

消しゴム

何の消しゴムか分かりません。家に転がってたのがメチャクチャ消しやすくてカバーつけて使ってます。
異常なまでに減りが遅い。

<Lastly>

初めて書いてみましたがいかがでしたでしょうか。自己紹介を兼ねようと思いましたが難しいですね…。今後もちまちま書いていこうと思いますのでお見知りおきください。

それでは….

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?