見出し画像

SDXL用のプロンプトをお見せします

割引あり

SDXL用モデル fuduki_mix、haduki_mix の制作を行いました こたじろう  です。以前SDモデルのプロンプトをご紹介させて頂いたのですが、SDとSDXLではプロンプトの書き方が違う部分も多く、ちょっと戸惑ってことがありました。そこで、私が実際に使用しているプロンプトをご紹介させて頂こうかと思いまして、この記事を書かせて頂きました。
あくまでも私個人が使用しているプロンプトです、他にも素晴らしいプロンプトは数多あると思いますが、何かの参考になりましたら幸いです。


SDXLモデルの傾向

ここで使用するSDXLモデルは、fuduki_mixです。SDXLになって情報量が膨大になりましたので、ファイルサイズも大きくなりました。しかしながら生成できる画像サイズも大きくなものにでき、かつ背景などの描画の情報量も多く、よりリアルなものや、より詳細なものが描けるような傾向になりました。

同時に、SDに比べて要求されるPCのスペックも上がっているように思います。それは生成時間に影響が出ており、私の環境であれば、SDは4秒程で生成できていましたが、SDXLの場合は8~10秒になります(プロンプトにもよります)。解像度を大きくする場合は、GPUのメモリが12GB以上は欲しいところです。

画像実例

fuduki_mix(v1.5) + ayame_LoRA(v2.0)
fuduki_mix(v1.5) + ayame_LoRA(v2.0)

プロンプト実例

ここから先は

4,790字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?