見出し画像

意識がどのように運命を決めているか

インドの聖者からの教え その2

前回、自分の意識に因り、どんな未来を引き寄せるかが決まるということをお話した。

今回は意識がどうやって運命につながっていくのかをお伝えしようと思う。

その意識には2種類しかなくて、それは、苦しみのある意識(suffering state)と、苦しみのない意識(beautiful state) 。

意識が状態を作り、そこから思考・マインドが生まれ、感情が発露し、行動を選択をし、結果が生まれる。

この一連のサイクルが習慣を作り、ひいては運命となっている。

なので、意識の状態を整えるということは、人生の土台作り。
意識の状態が整っていないと、問題が解決していかない。

まずは意識の状態を整えることが大切だね。

次は
苦しみのある意識と、苦しみのない意識とはどういう意識かをお話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?