【11月26日木曜日】

簿記過去問2年分周回、卒論ミィーティングからの今度の方針決め

集中力が継続した日でした。
卒論に関してはもう少し吟味して作成する必要があると感じました。
再度原点回帰して頑張ろうと思います。

簿記は少しずつ精度が高くなってきました。
理解も以前に比べて増してきた実感がします。

ルーティン化することでこれが大変だと思わない域まで達することができるようにしていきたいです。

その後は塾。

本日で今月の出勤が終了しました。

合計10日出勤の中、多くの生徒と対話を繰り返し多くの発見学びがありました。

普段は絶対接することのない中学生と話すことで

「話し方」「話す内容」「タイミング」

多くのことを気を使うとともに、新しい教室に異動して初対面の生徒の信頼関係をいかに構築できるかに思考を重ねた月でした。

正直全部がうまくはいきませんでした。新しい教室だからこそのルール、生徒の雰囲気。「郷に入っては郷に従え」の言葉の意味を考えさせられた日々でした。

来月の個人目標は

「一人の生徒に対して自習をする習慣を身に着ける」

を頑張っていきたいです。

「現状の課題の可視化」「自習に来ることの価値の提供」

上記の2点に関した語りをしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?