見出し画像

筋トレ日記1日目(1)

前回の続き


GWも明け、皆がいつも通りの日常を過ごす

あれだけ慌しかった休みも

蓋を開けてみればあっという間だったと

毎年思う

また思い出が増えたと同時に

体重も増えていく


〓MISSION3:
プロテインと水素水を飲もう


着替えを終えて、荷物をロッカーに入れる

ロッカーと呼んでいるが
正直なところ下駄箱となんらかわりない

むしろカラーボックスみたいなもの
色が無いカラーボックス

もうボックスだ

オシャレさを重視するあまりに
機能性とセキュリティ面は捨てたようだ




筋トレをする前に
まずは水分補給といこうじゃないか

水素水を飲んでみる事にした

なんと立派なサーバーだろうか

まるでコンビニのコーヒーメーカーのようだ

サーバーの上には紙コップ

ジムHPのマイページから
QRコードを表示し
それを水素水サーバーの機械が読み取る

すかさず紙コップを準備し

開始のボタンを押す

勢い良く水が降って来た

自分くらいの玄人になるとその時点で
理解できることがある

絶対に紙コップが小さいということだ

案の定紙コップから溢れ出す水

開けられない自動扉

自動扉の前で虚しさのあまり
手を合わせることしかできない自分

出てくる、並々と注がれた水

溢さないように飲みながら、溢す自分


なんなんだこれは
何が正解だったのだ

段々と腹が立ってきた


私は何もわからない、全て間違えた

アホの鬼舞辻無惨様が誕生してしまった

無惨様はプロテインももうこぼしてやろうと
思い、同じ紙コップでプロテインサーバーを
使用した。


丁度いいではないか

何も思い通りにいかない


心は無惨様でも、身体は人間なので
このジムをめちゃくちゃにするのは辞めておく


〓MISSION3:CLEAR


まだ筋トレしてなかったの?



〓MISSION4:
マナーを守って筋トレをしよう

筋トレしてないのに滞在時間だけ
長くなってしまった

人工芝コーナーでストレッチをし

筋トレに勤しむ

筋トレした後は
必ず除菌スプレーで器具を拭く

除菌スプレーの姿は
いくつも確認できるのだが

拭くためのタオルが見当たらない

もうこりごりだ

しつこすぎる

またこれか


周りの人間を見ると
皆同じような小さめのタオルを持っている

そのタオルなら見たぞ

絶対にここからでは無いということは
わかっていたが

もう心は無惨様なので止められない

部屋の隅に干してあったタオルを
洗濯バサミから取って持ってきた

そう、私は何も間違えない



無事に筋トレを終え
ランニングマシンで走り

良い汗をかいて

シャワーで洗い流す


やはり出来立てのジムは清潔感が素晴らしい

良いジムだったと心の中で呟きながら

最初に入ってきた扉まで着く



ここにタオルあるんかい



〓MISSION4:CLEAR





無限城に帰ろう……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?