高校卒業旅行のタイ1人旅① 男子高校生1人でナイトマーケットに挑戦

2月の中旬に5日間ほどタイに一人旅に出かけてきた!本当はもう1人友達と行く予定だったけど、色々ありその子は行けなくなった。その時に行くかどーか迷ったけどコスタリカ留学中からずっとタイに行ってみたかったから思い切って1人で行くことに決めた。
よく1人で海外行くと言うと周りから、良く行けるね、とか危なそうなどと言われるけど自分にとってはそれなりに英語も喋れるし、コスタリカで培った適応力にも自信があったので全く不安はなかった(笑)
14時半成田空港発の飛行機に乗り、バンコクに着いたのは夜の7時くらいでした。空港からホテルまで直通のバスがあったのでそれを使ってとりあえずホテルまで移動する。さて、せっかくバンコクにきたんだからナイトマーケットに行こうと思い、適当にグーグルで調べたら3キロくらい先にナイトマーケットがあると出てきた。3キロなら歩けるだろうと、夜のバンコクの街を1人で歩く。流石に路地裏からはヤバそうな雰囲気が出てたので入らず、大通りをとりあえず歩いた。
少し歩くとナイトマーケットに到着。第1印象は客引きが多すぎてウザイ!(笑)何故かみんな日本語が喋れて、みんな日本語で自分に話しかけてくる。それと本当に観光客が多い!周りからは沢山の種類の言語が聞こえてくる。もちろん日本語もめっちゃ聞こえてくる。だけど活気があって凄い楽しい。そしてタイに来て初の値切りに挑戦。コスタリカにいた時から苦手だったので、やっぱり値切りは納得のいくようにいかない(笑)

そして近くを歩いてるとなにやら異様な雰囲気の通りがあった。看板が全部日本語で書かれている通りで一瞬日本にいるのかと錯覚してしまうくらいに日本語しかなかった。後々調べて分かったが風俗で有名なタニヤ通りだったらしい。いざその通りを歩くと風俗の店しかなく、客引きの嵐だった。まあただお金もそんななかったので適当に断り続けた(笑)
だけどせっかくタイに来たんだから少しでもタイっぽいことをしたいと思い、ゴーゴーバーを少し覗いてみることにした。テレビとかネットとかで見たように、女の人が真ん中で踊ってるが見えた。中に入ろうか迷ったけど、ふとネットでみたゴーゴーバーはぼったくりという情報を思い出してビビって入るのをやめてしまった。次来た時は是非リベンジしたい(笑)

そして夕ご飯をどうしようかと適当に歩いてるとマモンチーノ(正式名称はわかんない)というコスタリカでめっちゃ食べてた果物を発見!考えずに衝動で買ってしまった。そして隣に売ってた、マンゴーとココナッツライスがセットのやつを買って夕ご飯を済ませることにした。そしてホテルに帰っていざ実食。マンゴーの方の味は結構美味し!ココナッツライスとマンゴーの相性が絶妙!そしてマモンチーノは何個か傷んで食べれないのがあったが、懐かしの味がして美味しかった。

この日は夜だけしか歩かなかったが、念願のナイトマーケットに行けて良かった。反省としてはもっと下調べをしとけばよかったのと、値切りをもっと上手したかったの2つだけでした!(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございます!