見出し画像

成功するまで続けるには 〜コーチの一言〜

成功するまで続ければ失敗は無い。

よく聞く言葉です。諦めずに目標に向かい続けるのは簡単では無いだけに、重みがあります。

さて、これを同じことをひたすら繰り返す、と受け止めている人もいます。私はそれは違うと思っています。

精一杯やってもうまくいかないならば、原因を探して、やり方を変えてみる。
新しく知ったトレーニングを試してみる。

向かっていく目標は変えなくとも、辿り着くための道は色々あっていい。

見えていない道が見えるようになるには、様々な事に興味を持つことが効きます。

違う競技の選手の行動を見る。
スポーツと関係無さそうな分野の本を読む。

頭のどこかに残っていて、何かの拍子にその知識がヒントになって、次のづテップに進むアイデアを閃いたりするものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?