見出し画像

今年の目標 〜コーチの一言〜

TVでスポーツ観戦を楽しむ人、早速試合に臨んでいる人、部活練習で新年の挨拶がてら汗を流している人。新年三が日の過ごし方も様々です。

今年の目標も様々。人に見せるためでは無くて、自分自身の目標です。
自分がやりたいことを自分で決めればOK。

毎年目標を立てるのだけど、達成できないんだよな。。。
という人。

とても大きな目標を一つだけ決めていませんか?
一つに決めようとすると、全てを飲み込んだ巨大な目標になることもあります。抽象的になったり、はたまた人生の目的のようなものになっていることも。

そこで、「50個目標」を立ててみてはいかがでしょう?

やりたいことを50個。

そして、12ヶ月後の今年の暮れに、できたことがいくつあったかを見る。
100%でなくとも、「○○%達成」を知るのは結構嬉しいものです。

実際にやってみると目標を100個作るのはなかなか大変。
なので、小さいこと、細かいことでいいのです。

それをノートや紙に書き出してみましょう。
1年間、それを読み返し、できたことに○を付けながら過ごす。

いくつ達成できるでしょう。
楽しみになってきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?