見出し画像

「好き」とは…



もし今のあなたが

・好きが分からない
・誰を恋人にすべきか不明
・恋の始まりはセ○クスばかり

のであればぜひ読み進めてください。



年上好きな私が
弟みたいな男友達と
カラオケに…




歌が終わりマイクを置くと
鼻でキスをされた。

この瞬間「キュン」と
心が奪われ彼への片想いがはじまった。


年上が好きだったのに…


私は年上がタイプだったのに
弟系男子に心を奪われました。


そして

デートはするが
付き合えない
いわゆる「セフレ」になった。

(このまま好きでいていい?
 違う人にすべき?

 …私このままで
 彼氏できるのかな?
 結婚できるのかな??)


そもそも「好き」って
なんだろう…


私自身、好きとは何か
全く分かりませんでした。


ですが


後のセフレと
付き合い、本当の
好きにありつけたので
ココから解説いたします。

※参考までに


あなたが1番好きな人


まずあなたが

男女関係なく
1番好きな人を

お伝えします。

「1番好き」なのは
自分自身


想像してみてください。


「あなたのお友達を占いました。
 知りたいですか〜?」
と言われて興味湧きますか?



LINEのトプ画を選ぶとき

あなたの顔以上に
横に映る友達の写りを
気にしますか?

誰もが1番好きなのは
自分自身です。

「好き」な男性は
「自分」にぴったりな人


自分のことが大好きだからこそ
自分が一番得をする
そんな人を選びたいのは

本能です。

自分にとって
不都合な人を選ぶことは

友達の写真写りで
LINEのトプ画を選ぶことと
同じになります。

あなたに
ぴったりな人の見つけ方


あなたの…

長所は?
短所は?
趣味は?
理想は?
生活リズムは?
譲れないものは?

まずはあなた自身を
考えてみてください。


すると、
私は仕事はできるけれど
お金管理が苦手だ…

家事が得意だけれど
稼ぎが少ない…

など得意・ニガテ
があるはずです。

ニガテが得意な相手
得意がニガテな相手

お互いのニガテを
克服したり
埋め合わせられると

お互いが無意識に
求め会い、
「好き」と言う感情に至る。

どの男も
「好き」ではある。


男は女が好きなように
女も男が好き。

昔好きだった元彼も
今好きな彼も
お父さんも兄も弟も
きっと誰が恋人でも好きだ。



でも、好きな人を選ぶ時は
誰と一緒にいるのが

1番…

精神安定でいられるか
健康でいられるのか
家計が助かるのか
仕事が捗るのか


コレらが大事になる。


お互いが
好きだと気付く時



同じ時間を過ごしていると、
おたがいがwin-win

そう思たとき
本当の好きに出会えるはずです

その時は是非、
相手に感謝を
伝えてあげてください。

ーーーーーーーー
コタがあなたに
伝えたいこと
ーーーーーーーー


異性であれば
ほとんどの相手に
ドキッとする。

1番好きなのは
自分にぴったりな男。

自分にぴったりな男を探すためには
自分のことを知らなくてはいけません


あなたの得意なことは
なんですか?





ーーーーーーーーー
おすすめの記事
ーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?