見出し画像

これからは

"なんで毎日こんなに辛いんだろう。"
と思っていました。

毎日((いいな。あの子は。))って。
キラキラしている部分しか目には映らなくて、
自分だけがダメな人間なんだって。

恐怖心が凄く強く、心配性ですぐに不安になってしまう。
人の顔色を伺って考えすぎてしまう。
自己肯定感が低く、周りと比べすぎる。
前向きになったり落ち込んだり、きぶんの上げ下げは激しいし、
光や音や匂いに敏感で、気持ちが常に落ち着かない。

どうして自分はこんなにネガティブなんだろうって...

でも、hspという言葉が出てきて
同じように悩んでいる方達が沢山いることを知りました。

上手くそれと付き合っていけるように。向き合えるように。
まずは自分だけが辛いんだという考えをやめようと思いました。

今までも辛かったんだからこの先も辛いんだと決めつけずに、未来は変えられるのだから少しでも前向きになれるように進んでいこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?