見出し画像

本当にやりたいこと

私がパティシエを目指したきっかけは、母親が喜んでくれたからです。
小学生の時にバレンタインで作ったチョコレート。
冷やして固めただけだったけれど、不機嫌なことが多かった母親がとても喜んでくれてそれが嬉しかった。
多分、お花をあげていたらお花屋さん。料理だったら料理人。
私がしたことで母が喜んでくれるならお菓子じゃなくても良かったのだと思います。

お店でケーキを作っていますが何か物足りない毎日。
家で作ることも無くなって、プレゼントすることも無くなって、、、

もちろんお菓子作りは好きですが、
あげる人のことを考えて作るお菓子が好きなのです。

一生悩んでいる職探し。

"人の笑顔。ワクワクしている姿。"
そういうのが見れる、感じれるところで働きたい。

自分の本当にやりたいこと。
それが見つかるまではまだまだ時間がかかりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?