見出し画像

おままごとキッチン


IKEAのおままごとキッチンの紹介です。

息子は児童館に行くとずっとおままごとをしているので、段ボールで手作りのレンジと冷蔵庫を作って遊んでました。それも結構使い倒してボロボロになってしまいました…ので思い切ってキッチンを買ってしまいました!

子どもを産むまでは、おままごとは女の子がやるものだと思っていましたが、意外と男の子でも遊んでいる子が多くて驚きました。私は子どもの頃、おままごとに全く興味がなかったので男の子女の子で決めつけちゃダメだな、と改めて思います。

このIKEAのおままごとキッチンは組み立て式で時間がかかりましたが、息子のお昼寝中に私一人で組み立てることができました◎
木の感じが好きで一万円いかない値段だったので、2歳の誕生日プレゼントとして即購入しました。
扉もしっかりしていて収納もバッチリ!
IHのスイッチを押すと赤く光るんです!すごい本格的!
成長に合わせて高さも調整できるので長く使えそうです。

いつも一生懸命料理して忙しそうに遊んでいます。
本当の料理を一緒に作るのも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?