LDAC対応!AnkerがSoundcore Liberty 3 Proを発売!
皆さんこんにちは。
今回からnoteの投稿を改めて始めてみようと思います。
動画ではご紹介しないものや、
ネット上で見つけた面白そうなものを皆さんとシェアしていきたいと思います。
Ankerがオーディオ部門で本気を出してきている
今年に入りAnkerは、アクティブノイズキャンセリング(ANC)搭載のイヤホンやヘッドホンを多数発売しているのは皆さんご存知だと思います。
その第一弾であるAnker Souncore Liberty Air2 Pro(長い)は、
神コスパイヤホンとして、完全ワイヤレスイヤホン界に新しい風を吹かせました。
私も堪らず購入して今も愛用しています。
あまりの発展の早さに自社製品を淘汰していくAnker
1ヶ月ほど前でしたでしょうか。
全Liberty Air2 Proユーザーを絶望の淵に追いやった製品が発売されました。
その名も「Soundcore Life P3」。
ANC搭載なのに9000円弱!?と発表された物を見たときは驚きました。
それもそのはず、Liverty Air2 Proは12980円。
更には低遅延モードなどの新機能も追加されていて、
完全にAnkerの成長スピードにやられました。
でもこれが「ガジェットを買う」ということ。型落ちを恐れてはいけない。
それでもまだ救いがありました。
Liberty Air2 ProがソフトウェアアップデートでLDACに対応したのです。
私はApple製品ユーザーなので恩恵は得られませんでしたが、
製品としてのコスパがまた一つ上がったので一旦は落ち着きました。
しかし...
そしてまたぶっ壊れコスパのイヤホン登場
またやってくれましたAnker。
今度はAnker Soundccore最上位シリーズであるLiberty Proシリーズに
ANCを搭載、そしてLDACにも対応した最強TWS、
「Soundcore Liberty 3 Pro」が爆誕したのです。
このシリーズは元々高音質が売りのシリーズで、
ドライバーもバランスドアーマーチュア型で...話が難しくなるのでやめておきます。
要するに高音質のイヤホンに更にANCと高音質コーデックLDACに対応して
価格は169.99$(日本円で19,000円程)。
まだ日本未発売ですが、発売された場合19,800円とかで出てくるんじゃないでしょうか。
アンダー20,000円でこのスペック、ロマンしかない...
今回は記事が長くなってしまいましたが、
次からは短い記事で気軽に投稿していくつもりです。
よろしければフォローとスキ、
YouTubeの方の視聴もよろしくお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?