見出し画像

とりあえずタイに来てみよう!

こんにちは!KOTAです。

日本人が世界で5番目に多い国、タイランド🇹🇭。これは在留届けの数で統計を取っているはずなので、実際は3番目か4番目じゃないかなと思います。

それぐらい日本人に住まれているタイですが、理由は簡単でとにかく住みやすい!

日系企業が昔から多く仏教国、気候も良い。物価もほどほどで税金は安い。ビザも取得し易く外国語が出来なくても仕事はあります。

住みながらタイ語、英語を勉強すればなんとかなる、そんなハードル低めな国がタイ。

今までが良過ぎた日本の未来はちょっと微妙な雰囲気。だからこそ僕はタイ移住をオススメしたいんですよね。

以前は大卒が必須に近かった日系企業の求人も、高卒からOKが増えてきている印象です。

ということで、ちょっとでも興味があるなら一度タイに来てみましょう!

今ならビザ無しで60日の滞在が可能ですし、5日もあればタイの魅力に気づくはずです。

百聞は一見にしかず、です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?