見出し画像

Vol.11 いーこの臨死体験②

臨死体験では三途の川の話を聞くことが多いが、いーこが体験したのは三途の「山」だったそう。

三途の山?


手術した時以外にも3回臨死体験をした。
手術の時と違って、何かきっかけ(体調が悪い等)があったわけではないけど3回とも普通に夜に寝て、気付いたらそこへ行ってた。


1回目の臨死体験。(いーこ19〜21歳の頃)

景色の色は月明かりのような光と黒に近い灰色で、山が3つあった。

山は日本昔ばなしに出てくるような感じで、
おまんじゅうみたいな同じ山が3つ並んでた。

なぜそれを知っているかは自分でも分からなかったけど、誰かに聞いたことがあるのか否か、山を3つとも超えてしまったらこっちへは帰って来られないらしい。

山を超えるのも歩いていくのではなくて、
山の上からふわあっと軽く飛んでいく感じ。

私の周りには山を超えている人がたくさんいた。
私は2つ目の山まで来たところで
祖父が現れて「帰り」と言ってきた。

山を超えるほど体が軽くなって
その感覚が楽しくて気持ちよかったから
私は先に進みたかったけど、
祖父が通せんぼするので仕方なく帰った。



2回目の臨死体験。

2回目も山が出てきた。
今度の山は中国の山みたいに切りだってて
私は入口からロープウェイに乗ろうとした。
でも乗る前に男の人と女の人に止められた。
(その二人には会ったことはなかったけど、魂の知り合いのような感覚があった。向こうが私の顔を見て「あ!」って表情をしていた。)


それでも制止を振り切ってロープウェイに乗り込んだものの、結局その二人にロープウェイ自体を止められて仕方なく帰った。



3回目の臨死体験。

3回目は知らないうちに
3つ目の山まで来てしまっていた。

"あ。ここまで来てしまった。"と思ったら
仏壇にいらっしゃった阿弥陀如来様が
私の目の前、光輝く中に立っておられて
「帰りましょう。」と語りかけてくださった。



"はあ、帰ってきたわ。"
と思って眠りから覚めたら、
なんと阿弥陀如来様がまだベッドの前に立っておられた。

もの凄い輝きだった。

阿弥陀如来様は何も言わず、
暫く私を見守って下さった後、仏壇に戻って行かれた。


あれほどの黄金の光を見たのはこの時と、
祖父が亡くなった時の黄金の蓮の花を見た時だけだった。

#いーこの風たより
#不思議体験
#臨死体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?