見出し画像

3月22日牡羊座新月リーディング

桜が咲く季節になり、暖かい日も多くなってきましたね。
前日である3月21日は春分を迎えて太陽は牡羊座に入った訳ですが、今回の新月も牡羊座という事で心機一転という言葉がピッタリな気がします。
お花見やお出かけもしやすい時期なので気分を上げたいですね。

さて今回もタロットとオラクルを3枚づつ引いて見ていきたいと思います。

まずはタロット。


ペンタクルの5(正位置)

ペンタクルの3(逆位置)

ソードのキング(逆位置)


ペンタクルの5は貧しい2人がステンドグラスが輝く教会の側を通り過ぎています。
正位置の意味は経済的トラブル、体調不良、行き詰まり。
昨今の物価高やこの時期は花粉症や気温差で体調などに影響が既に出ている方もいるでしょう。
しかし輝くステンドグラスは救済という隠れたサインでもあります。
注意深く過ごす事が大切という事なのだと思います。
無理をしない、深追いしないという感じ。

ペンタクルの3は彫刻家と牧師と芸術家の3人の専門家が建設中の建物について相談しています。
逆位置の意味は未熟、停滞。
彫刻家はまだ未熟な見習い、牧師と芸術家はどちらも自分のアイデアを主調して話し合いは先に進まないという雰囲気。
マスク規制も緩くなったし、お花見もご飯を食べながら楽しめる様になりましたがそれでもスッキリしないものを心の内に隠している様な感じでしょうか。
これは何となくですがコロナ以前の暮らしと比べていたりなどもあるのかも。
別の視点へ目を向けてみる必要がありそうです。

ソードのキングは玉座に座るキングが剣を片手に凛々しく前を見据えています。
逆位置の意味は独善的、頑固。
自分勝手さが出てくる時かもしれません。
これまでの我慢が一気に噴出する様にハジけるのかも。
周りの声を聞く余裕が必要な様です。
何かを決める時は一人だけで決めない、報連相をいつもより気をつけると良さそうです。

今回の新月のテーマは別視点や俯瞰して物事を見る事のようです。
体調不良や経済面での行き詰まりの中でこれまでと同じ様に過ごすとなると無理が生じやすくなり、更に生きづらさを感じる原因になるのではないでしょうか。
あとは一人で思い詰めない事も大事で、誰かに相談する、話をするのも大切です。

・自分に合う生活環境やスタイルをじっくりと模索していく。
・様々な人と関わることで自分なこれだ!と思えるものを見つけていく。

そんな自分に合う方向へシフトしていくのではないでしょうか。
ただ一人で決めてしまうというのは思わぬアクシデントを招きそうですので、信頼のおける人物または家族に相談や報告はした方が良いでしょう。




続いてオラクル


THE GOLDEN CHILDREN ゴールデンチルドレン

インナーチャイルド
優しさ
無邪気
たぐいまれな才能

TRUST THE TIMING タイミングを信頼する

人生の波にゆだねる
時間はまだあります

THE VOID ボイド

停止
冬を楽しむ
宇宙に包まれる

ゴールデンチルドレンはインナーチャイルド、内なる子どものカードで自身のお子さんや他人の子どもを育む、もしくはご自身の幼い頃の心の傷を癒すという意味なのですが、どちらかと言えば育むというのがピッタリな気がします。
お子さんがいらっしゃる方は勿論お子さんとより関わる事もそうだとは思うのですが、かねてから計画していたものやこれからやっていこうと思っているものを育てていく、軌道に乗せていくという感じです。

そしてタイミングを待つ。
ゴールデンチルドレンで育むでしたので、急成長というよりもじっくり取り組むということだと思います。
成長させるには急がせるよりものびのびとさせてあげることが大切なのではないでしょうか。
まだ体験した事のないものにチャレンジする際は準備は入念にする様に、出来る事を着実にこなしていく方が良いでしょう。

ボイドは宇宙空間に銀河が殆ど存在しない空間で、宇宙空洞や超空洞とも呼ばれています。
このカードは未知のものにゆだねるという意味があります。
準備が出来たら、あとは天にゆだねて少し休憩という感じ。
全てを自分一人きりでやるような無理をしないように  というメッセージなのではないでしょうか。
ゆだねられる所は思い切ってお願いしてみる事が大切なのだと思います。

成長というワードが鍵になりそうで、新たな自分が一から育っていく様な感じがします。
春分を迎えて、その翌日が今回の新月なのですが、どちらもスタートというタイミングなので新たに産まれ直すくらいの変化が始まったくらいあるのかもしれません。
無理をせず、焦らずに、時に助けも借りながら自分を育てていく。


まとめ
タロット側では自分に合う方向へのシフト、オラクルは新たな自分の成長という事でした。
変化を感じさせるような点や一人きりでやらないという点が共通している様に思います。
協調性が必要以上に尊ばれた現代社会から自分という個にフォーカスを当てて、そこから同じ考えの人との繋がりを持つという事なのかもしれません。
春分の翌日の新月ですので影響は強く、そして普段よりも長めかもしれません。

いかがでしたでしょうか。
新たな自分をスタートさせていくのにバッチリなタイミングです。
始めたい事があれば是非チャレンジしてみると良さそうなので、気軽にはじめてみてはいかがでしょうか。

ここでお知らせを一つ。
いつも新月の選択式リーディングなどでお世話になっているほしのこ商店街さんで春分のリーディングに参加させて頂きました。
こちらの記事とあわせてご覧頂ければ幸いです。



それでは良い春の日をお過ごし下さい。
そして月からのメッセージを受け取って、日々の生活の助けのお手伝いになりましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?