見出し画像

ボリュームを意識した肩のトレーニング

こんにちはKOTAです!今日は同じ週に2回目となってしまったのですが肩トレでした!

色々な人の肩トレを見させてもらって、様々なやり方があるのですが共通して思うのは以外と高重量やってる…ということです。もちろんハイレップのトレーニングもするのですがどちらかに偏るわけではなくしっかりと高重量のトレーニングも行っていたので、僕なりに高重量とハイレップを組み合わせた肩トレをやってみました!

ざっくりいうと
高重量は肩のコンパウンド種目

ハイレップは
通常のレイズ系
または
ストレッチ種目

という分け方で鍛えました!

正直まだまだ自分の筋肉を成長させるのに1番適した種目や重量、角度などわからないことだらけではありますがわからないなりに自分の体で試して合うトレーニング方法を見つけたいと思います!

ここまでお読みいただきありがとうございました!下にこの日のトレーニング内容載せてますので興味ある方読んでいただけると嬉しいです😆

肩トレ

ショルダープレス(マシーン)
46kg レストポーズ法
1セット目 10回 3回 1回
2セット目 10回 3回 1回
3セット目 10回 3回 1回

インクラインダンベルフロントレイズ
6kg レストポーズ法
1セット目 13回 6回 5回
7kg
2セット目 15回 6回 4回
3セット目 15回 5回 4回

アップライトロー
40kg レストポーズ法

1セット目 10回 5回 1回
2セット目 10回 5回 3回
3セット目 10回 5回 3回

インクラインダンベルサイドレイズ
7kg 
右左 10回 3セット

サイドレイズ ドロップセット
10kg 8kg 6kg 4kg 2kg 
2セット

リアデルト マシーン
47kg
1セット目 10回 3回 2回
2セット目 10回 4回 1回
3セット目 8回 3回 1回

ハイレップ

腹筋

ハンギングレッグレイズ
10回 3セット

デクラインアブドミナルクランチ
10往復 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?