就活塾には気をつけろ!!

皆さんこんにちは😃  今回は就活塾について書かせていただきたく思います。 「ここに入ればいい企業に入れるよ」と謳い文句がありますが、まずそんな事はないので気をつけて!

基本的に就活塾とはほとんどのものが闇深いと思っています。そもそも就活生はバイトがなかなか出来なくてお金がないものです。その中で就活塾に入る時に入会金なんてものを取るのは意味が分かりません笑

たとえばお金に余裕あってその塾に入ってみたとして、果たしてホワイトな企業を紹介してくれるのか。内定までがはやいのか。と言うと全くそんな事はありません!!

最初は優良企業の紹介するという→そこからセミナー参加費や教材費がかかる→入会費含めて払えないのなら、割のいいバイトを紹介するという→バイト漬けになる→支払いは出来るが就活に身が入らない。 こんな感じのシステムなのではないかなと僕自身は思っています。

経験談ないの??

僕は就活塾なんてものには入っていませんでした。ですが、友達が入っておりこんな感じの事を話されていました。いきなりLINEが来たと思ったらこんなのやってるんだけど、一緒にやらない?との事。 入ってもいいけど、お前の紹介では入らないけどそれでいい?と質問するとそれでは意味がないとのこと。

まぁ!なんと!これはよくある紹介制度を取り入れたマルチ商法もしくはMLMではないか笑

僕は辞めた方がいいと言いましたが就活で困りたくないと言ってました。それから7ヶ月たって皆んなが就活終わる中で未だに内定がもらえていないと言っていて寧ろ何の為の塾なんや!と思いましたね笑

結果的に

そーゆーとこに入る事でやってる感が出てしまうのは否めないと思いますね。そこで時間を無駄にするなら自力でやった方が断然うまくいきますね。

それに有名で皆んなが使ってる就活支援サイトやイベントは無料なのでそちらを活用して行きましょう!たくさんの特典がありますし笑

1人の見解として書かせて頂きました。今後就活をする方は気をつけて欲しいと思います。

またさらなる就活塾の真相やいいとこもあるよなどありましたらここのコメント欄に記載して頂けたら幸いです。