見出し画像

肥満細胞腫 6/20-6/26

6/20月 821kcal ねこまんま+ラーメン
6/21火 924kcal ねこまんま+カリカリ+犬缶+竹輪
6/22水 863kcal カリカリ+うどん
6/23木 763kcal かりかり+ラーメン(チーズなし)
6/24金 876kcal カリカリ+ラーメン
6/25土 762kcal ねこまんま+カリカリ+鶏肉
6/26日 790kcal カリカリ+犬缶+茹で鶏
合 計 5799kcal(チーズ+魚肉ソーセージは投薬用に毎日)
平 均 828kcal (その他生野菜は計算外)

写真が…

 高齢になって寝ている時間が長くなったのだが、暑いのでベッドで寝ないで行き倒れて寝ている。目をかけたまま寝ているのか起きているのかわからない時も多い。ほとんど見えていないので、近づいても反応がないのでなおさら判断が難しい。

 寝ている分にはいいのだけれど、写真を撮るとなると…なんか遺影みたいで嫌だ。では、動画で...と思っても動かないのだから動画の意味がないし、かわいい顔を撮りたいのに動いているのは呼吸に合わせて動くお腹だけ。

 かといって...、お別れはいつかは来るのだから少しでもいい写真を残しておきたいのに!というジレンマである。

腰砕け

 ここ2~3日、後ろ足(もしくは腰)の調子が良くないらしく、食事の最中に腰砕けて座り込んだり、排便の最中に砕けてみたりと困ったことが起きるようになってきた。
 今日は一日調子悪いなと思えば翌日はまずまずだったり、さらに翌日は軽快に窓枠(高さ10cm)を飛び越えられたりする。

扇風機

 犬用に息子が昭和の時代からあるスタンダードなカタチの扇風機を買ってきてくれた。まさか、これほど見えていないとは思ってもみなかった。

 真っ直ぐに扇風機に向かって歩いてきてはぶつかるし、「何?」という顔をして立ち止まっているから扇風機の首振りが戻ってきて、顔面にダイレクトに風を受け、立派な立ち耳に風が入ってプルプルするのを繰り返す。
申し訳ないが、この場所以外に扇風機置くのに最適な場所がないので、覚えて貰うしか無いので、笑いながら過ごさせて貰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?