見出し画像

ハロウィン日和

ハロウィンがきますねぇ


娘が生まれるまでは
ハロウィンってなんだべ?
カボチャ食べる行事ですか?
そのくらい
イベントには疎い
横山夫婦でした(基本インドア)


娘が育ち
ハロウィンパーティーを
お呼ばれされたり
横山家でパーティーを
開くようになり

「ハロウィンたのしいのーぅ!!」と

パリピ?リア充?の人のように
うひうひあはは☆と楽しむようになりました。



でも一番楽しいのは
娘や夫と一緒にワイワイ言いながら
お料理を作ることです。


手の込んだものは作りません。
簡単に皆で
楽しく作れるをモットーにしてます。

たまに娘のお友達も一緒に
作ってくれたり、
色々とお話ししながら
お料理をする時間が楽しいのです。


横山家で娘のお友達を呼ぶときは
夫がクイズやら遊ぶ内容を考え
「箱の中身はなんだろな?クイズ」
「ジェスチャークイズ!」など
準備を楽しそうにしてくださいました。


今日も娘と
ハロウィンの時の写真を見て

「色々してきたよね!楽しかったな~!
毎回準備とかありがとうね!!」

お礼を言われ思い出話しを沢山しました。


娘がいなければ
ハロウィン?何それ?
カボチャ食べる日?(冬至か!)のままでした。


今まで知らなかったことを
ワクワクしながら
経験するって
いいな!と思いました。

お料理だって簡単に

冷凍パイシートをカボチャ型に切って
中にカボチャを潰したものや
おさつまを潰したものや
リンゴジャムを入れたりして
オーブンで焼くだけです。

カレーを作って

それっぽく

盛り付ければオッケーです。


娘のお友達とは
パンにスライスチーズと海苔で目をつけ
ハムで舌を作っておばけパンにしました。

なんとなく
家にある材料で
ワイワイ楽しく作るのが
とっても楽しい時間で思い出になります。

目玉もちもち団子も
家族で楽しく作れますよ!



後は好きに

仮装をして
素敵なお時間を過ごすだけです!!


(ラブリー夫の仮装ばかりになったので
プリティー娘の仮装も追加する!)


「ハロウィンだから
骨付きもも肉買ってきたよー!てりやき
チキン作ろ~ん‼️」
と、昨夜夫が言いました。
骨付き鶏もも肉……

クリスマスと勘違いしたんかな?

まぁ、
楽しくて
美味しければいいか!

そんなのんきなテキトーな
ハロウィン日和になりそうです。



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?