見出し画像

一年で一番感謝をする日

今日は私の誕生日です

娘がカレンダーの
自分のお誕生日の所に
「いろんな方に感謝をする日」 と書いてあり
私もいつもそう思うなぁ~!!と笑顔になりました。

両親に、友達に
そして夫や娘、蓮とロビン。
出逢ってくださった全ての方々に
心から感謝しております。
今の自分がここにいるのは出逢ってくださった方々のおかげです。
本当にありがとうございます。

これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。

病気になり、
いつも脳内が熱くぼんやりしております。
身体中は痛み満載です。(今日はかなりひどい!)
でも、いろんな方から勝手に元気をいただき
私も頑張ろう!と毎日を過ごしております^^

新しくひとつ歳をとり、
一人で生きてきた時間と
夫と二人で歩んできた時間が同じになり
こうやって大好きな人と一緒に歳を重ねていく幸せを感じました。

仕事ができなくなり
思うように身体も頭も使えなくなりましたが
物語を書くことを新たな仕事にできるよう
コツコツ頑張ります。
そして夫にたくさん恩返しをしたいです。

何のために生まれてきたのだろう?
そう思うことが子どもの頃から多々ありましたが
夫や娘に出逢うため
楽しむため
いろんな方に出逢うため
生まれてきて良かった。と今は心底思います。


小説というものを書くきっかけになったのは
出産後ヨボヨボな私でも何かできることないかな?
そう思い、公募ガイドやネットで色々と探しては
あ、これ賞金もらえる!書いてみよー!
わー!賞もらえたー!賞金で北海道旅行いけたー!
とか、たまたま賞に選ばれて
いろんな方と一緒に本にしていただいたー!うれしー!
そんな感じでした。

自分たちが書きたいものを書いて
読んでくださった方が面白い!と言ってくださると
すごく嬉しくなります。
書きたいお話はいっぱいあって、いつもワクワクしております。
病気になっても
物語を書きたい!書くことができ幸せを感じています。
いろんなことを
諦めなくてよかったです。
若くもなくウルトラ健康でもない私ですが
この先もいろんなことに挑戦していきたいです。


今日は夫がお休みをとってくださり
そばにいてくださいます。
それだけでとても幸せです。(最後に得意の惚気でした)


いろんな方々が笑顔多き一日でありますように。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
心から感謝の気持ちを込めて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?