見出し画像

5/13

朝8:30に家を出る。
8:50タリーズに入る。
カフェラテ頼むが、コーヒーでやっぱり胸焼け。
売り場に掲げられたメニューにミルクがなかったのだけど、後で見たら紙のメニューにはあったので、次からはホットミルクか紅茶にしよう。
11:00までタリーズにいて、移動。11:30珈琲館で昼食。

サラダ少し食べたあと

結構ボリュームがある。
一切れ食べて休憩。
二切れ目食べて、また休憩。
すごいボリューム。
具がボロボロ落ちる。
とってもおいしい。
ちなみに具は、ローストチキンと、ゆで卵あらみじんときゅうりとサニーレタスをマヨネーズで和えてある。単品で790円。
12:30まで本を読んで過ごす。
今読んでいるのは娘に勧められたこの本。
下園 壮太 著
「がんばらない」仕組み (単行本)

珈琲館を出たあとデパートのホールの片隅にあった椅子で少し過ごしたあと、しばらくお店巡り。
銀行でお金を下ろそうと思っていたのに、ATMに来てカバンを探したら通帳がなくてがっかり。出がけに入れ忘れたか。
その後、マクドナルドで紅茶とメープルバターホットケーキパイを頼んで、しばらく滞在。

16:00マクドナルド退出。
マクドナルドの通りにある花屋さんで紫陽花が安かったのであとで買おうと思っていたのに、帰りに寄ったらもうなかった。古いものの売りつくしセールだったみたい。

せっかくだから、新しくてそれなりに安い紫陽花を買って帰ることにした。
写真の紫陽花の色ではなく、淡い水色の花にした。

8時半から17時まで、ガッツリ外遊びの1日。
これからはこのパターンが増えそう。

買って帰った紫陽花