見出し画像

フィットネスゲームは難しい

昨日書き損ねたので、タイミングを外してしまったのですが。
息子(結婚して家にいない)が久しぶりにリングフィットアドベンチャーをやったと言うので、触発されて私も久しぶりにやりました。
1年以上埃をかぶっていたものです。
リングフィットアドベンチャーというのは、ニンテンドースイッチのフィットネスゲームで、結構ガッツリ筋トレさせてくれます。
いい汗をかきました。
今日は下半身筋肉痛でした。
筋トレする分にはいいのですが、ゲームソフトなので、当然ゲーム性があるのですよね。
そこの部分が私にはイマイチよくわからなくて困ります。
体力回復にスムージーを作る、そのためにスムージーの材料を集めるということが必要なんですが、いろんな効果のスムージーがあり、それぞれの材料を集めるのにいろいろな場所を回らないといけないのです。
みんななんでそんなことを覚えてられるんだろう?
しかも、運動するので眼鏡を外していると、画面の字が読めなかったりします。
以前にやっていた時は家族みんなでやっていたので、いろいろ教えてもらっていました。
おばさん一人でやるのはなかなか難しいです。

では、今日の一枚を。

職場にあるカエデの木です。
新葉の周囲が紅く染まっているのがきれいです。