見出し画像

6/22

今日は朝ゆっくりしすぎて、家を出るのがとっても遅くなってしまいました。
洗濯機が回っているまま、台所の洗い物もやらないまま、辛うじて植物に水やりだけして出てきました。

いつものタリーズに入って、ホットティーを頼み、着席する。
今日は土曜日だからか、いつもより人が多いです。
あいかわらず寒い。

今日は、3時間かけて、長い記事を書きました。
気がついたらお昼時だったものだから、昼食を食べる所が混んでいて入る気にならず、スタバで軽食を食べました。

きのこのキーマカレーホットトルティーヤとアイスゆずシトラスティー

大テーブルの向かいはカップルで、男性のほうはiPad ProにApple Pencilでノートを書きながら勉強している。
こういう使い方ができるというのは知っていたけど、実際に見たのは初めてでした。
すごくぬるぬるとストレスなく書けていて、これはありだなと思いました。
高いけどね。

さて、これからなにをするかというと、漢検の続きです。
前回6/6に9級をやってるので、今日は8級を。

厳密に見ると、払いと止めが2ヶ所間違い。
小学校3年生相当だけど、結構画数の多い漢字を習ってるんだな。
解答の文字と比べると、自分の文字の形の悪さが気になります。

その後、しばらくスタバで過ごして、ダイソーで買い物。
探しものをして回っていたら、ボロボロになって気になっていたレジカゴバッグを見つけてゲット。

それでは、今日はここまで。

表紙画像は、今うちにいるマリーゴールド。