見出し画像

5/22

今日は、家で早めの昼食を済ませた後、電車で数駅のショッピングモールへ。

道沿いの紫陽花が気になる

電車内で、先日の続きの本を読んでいたら、気がついたらかなりの乗り過ごし。
本を読み始めると何も聞こえなくなります。
読んでいる本は前回に引き続きこちら。



ジムにも着ていける夏用のパンツが欲しかったのだけど、気に入ったものがなくて残念でした。
日用品売り場で、フライパンや汁椀(今使っているものより小ぶりのものが欲しくて)その他を購入。
2時間うろうろしたので疲れて、喫茶でお茶。

フルーツケーキと紅茶のセット

やっと座れて、ホッと一息。

書店併設のカフェです


こういう時にやろうと、手帳や筆記用具なんかを持ってきてるのに、疲れてやる気にならないわ。
重いノートを持って歩いても意味ないよね。

セットの紅茶がこんなに少ないとは思わなかった。
隣の人のアイスティーはもっと多いのに(半分は氷だという話もあるけどw)
紅茶を飲み終わってしまったのに、ケーキの甘さが口の中にまだ残ってる。
もっと紅茶ほしいよー。

気を取り直して、ちょっと書き物をしていましたが、眠くてうとうとしてしまったので、もうそろそろ帰ろうかな。
今日は早めに帰って、家でのんびりします。

帰り道で、歩道の植え込みにきれいなバラを発見。
ふと見上げると、目の覚めるような真っ赤なノムラモミジが