見出し画像

6/20

おはようございます。
前回の投稿から10日経っております。
その間、いろいろありましたが、今日は久しぶりに街歩きです。

いつものように朝家を出て、いつものタリーズに着いたら、なんと入っているショッピングモールが臨時休業でお休み!
仕方がないので、少し足を延ばして、スターバックスに入りました。
ネットでおいしいと読んだことがあったので、アーモンドミルクラテを頼んでみました。
評判通りおいしかったです。
そして、大テーブルに陣取り、前の男子学生3人(この時間にここにいるということは浪人生か)が並んで数学の勉強をしているのを見ながら、たまった家計簿を片付ける。
ここも居心地がいいです。
他にも学生さんが結構いて、みんながんばって勉強してる。
3時間ほどここで過ごして、退散。

その後、なんとなくダイソーに入ってしまって、気がついたら午後1時をすぎておりました。
懸案の品物を2、3ゲットして、お昼ご飯を食べようと思ったのですが、混んでたり、高かったり、内容がイマイチだったりで。
書店で欲しい本だけ買ってもう帰ろうかなと思ったのですが、前にも行った上島珈琲店のお気に入りの席が空いていたので、ここで軽食を取ることにしました。

ミックスサンドとミルクティーのセットを頼んだら、今の時間サラダをつけられますとのことで、それもお願いしました。
ここも居心地がいいところです。
食後には晩ご飯の計画を立てたり、本を読んだりして過ごし、16時過ぎに退散。

1日はあっという間に経ってしまいました。

近いうちにやりたいこと
①金沢旅行の写真の整理
②今後の生活のパターンを確立する
③これからやりたいことの整理

今日のタイトル写真は、先週末行った金沢駅。