小澄佳輝と整形外科の帰りに見た海外の船

こんにちは、小澄佳輝です。いつも行っている整形外科の近くには港があります。大きな港ですから、そこには様々な船がやってきたりします。この間見たときには海外の船が来ていました。船と言うのは飛行機と同様に外国にものを運んだり人を運んだりする手段でありますから、この船もどこか遠い国からやってきたんだろうなと思うとなかなか感慨深いものがあります。

飛行機であればパスポート等が必要ですけれども、船であってもやはりパスポートが必要なんだろうなと思ったりします。船旅と言うのはいつかやってみたいなと思ったりします。のんびりと船に揺られて世界1周旅行などをするのはやはり多くの人々にとって憧れなのではないでしょうか。海外のいろいろな国を見てくることによって、とても良い思い出ができると思います。ですからそういったことがもっと気軽に出来るようになるような日が訪れたらいいなと思ったりします。

しかし近くの国であっても、割と何日とか1週間とかかかるようですから、ヨーロッパとかアメリカとか本当に遠いところにある国に船に乗って行こうとすると、1ヵ月ぐらいかかるのかもしれませんね。それだけの休みが取れるかどうかと言うのはなかなか難しい話ですけれども、ちょっとそれは自分の夢として持っておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?