小澄佳輝と夏休みの友

こんにちは、小澄佳輝です。夏休みの友ってありましたよね。懐かしいですよね。夏休みの友って言っておきながらあんまり友達間はなかったですよね。友達と言えば一緒に遊んでくれた人ものですが夏休みの友と言うのはどちらかと言えば勉強の相手ですからね。ですが別に夏休みの友自体は別にそんなに分厚いものではありませんでした。だから本気を出せば1週間位で終わるものなんですよね。

ですから実際に僕は夏休みの最初の方で夏休みの友のクリアを開始しました。そして7割位進んだところであれもうこんなにできてしまったんだと思ったりしたものです。じゃぁ残り3割だって一瞬で終わってしまうんだから、今慌ててやる必要もないだろうと言うことで先送りにしました。そしてパット気がつくと、もう8月30日位だったのです。これはやばいです。結局のところ大急ぎであったりしました。

やっぱり夏休みの宿題を計画的にできない人間と言うのは、大人になっても仕事を計画的にできないんだなと思ったりしました。やっぱりこういうのって基礎が大事なんですよね。子供の頃にできなかったことをそのままにしておくと大人になったって、できないままです。そんなわけで多分今夏休みの友を渡されたとしても、同じように計画的にできないか、もはや諦めて最初からやっていかないとかそういう感じになってしまう恐れすらあります。ですから夏休みの友をやっているあなたはできるだけ早く、それを完成させることを目的としましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?