Day35/56 “ノースカロライナで旧友再会” in Raleigh 2024/6/21

※Greyhoundバス待ちのWi-Fi等のない環境のため、追って写真や内容等追加します。

【当初の目標】
朝起きて体操、筋トレをして朝ごはんを食べて、ピアノ練習。
そのあと昼前ぐらいに出かけて、Google Map上で近くに小さな湖があるようなので、その辺りでお昼を食べる。
そのままその近くでギターの練習。
14時からノースカロライナ在住の高校の友人が迎えにきてくれるため、合流。
食事に行く。

【行動録】
8時ごろに起きて、ウォーミングアップ、筋トレ、クールダウンの柔軟とこなす。
昨日の湯船の入浴で、疲れの蓋が開いてしまったのか、絶妙に気だるい。が、なんとか頑張る。
9時ごろに昨日の作り置きの朝ごはんを食べる。フルーツたっぷり付き。

支度や荷物の整理をして、11時ごろに出かけて、目的の小さな湖がありそうなエリアに。
周辺は建物もあって、なんとも「大草原の小さな家」感。
地図に従って湖のほうに行ってみるも、ただただ湿地帯。藪。
どうやら、本当に小さな池があるだけみたいで、藪の中は蜘蛛の巣だらけで辿り着けず。
断念して、元の原っぱに戻る。

原っぱの端に座り込んで、持ってきたサンドイッチとセロリの浅漬けを食べる。
美味しく、そして長閑。靴も靴下も脱いで、アーシングみたいなことする。
林の中からたまにガサゴソと聞こえて、人でも出てくるのかと思うが、どうやらリス数匹が枝から枝に移る時にそんな音が鳴るみたい。
そして周りをよく見渡すと、すぐ近くに鹿の糞。奈良公園とかでみるようなやつ。
踏んだりしなくてよかった…
しかし、自然を感じます。

そんな状況で少しギターを弾いたり、寝っ転がって大の字になってみたり。
なかなかリフレッシュできます。曲の片鱗っぽいのも2~3個できたような…
最近思うのは、この辺りの片鱗をなんとか推し進めて曲にする力が必要なのではと思う。

14時が近づいてきたため友人から連絡が入る。近くのコンビニで落ち合うことに。
無事合流。1年ぶりぐらいの再会ですが、まぁお互い30半ばなのでそんなに変わらず。
友人の運転で、おすすめのノースカロライナ名物のバーベキューのお店に。
肉もさることながら、芽キャベツの焼き物が旨いこと旨いこと。たくさん食べました。

その後、少し土産物を探したり買い物し、友人の家にお邪魔させていただく。
奥さんが夕飯をもてなしてくれるとのこと。それまでの間、友人のお子さん2人と話したり、遊んだり、DSしたり…
奥さんの夕飯はとても美味しくて、この旅行の期間でひっさびさに人の手料理食べた気がしますね。
そのあとは、家のピアノちょっと触らせてもらったり、ギターも披露させてもらったり。

20時過ぎごろに退散し、宿までまた友人の車で送ってもらう。
明日チェックアウトだから荷造りとかしようか…と思ったけど、疲れが出たのかそのまま寝る。
そしたら、いきなり栄養のあるものや、ちゃんとした食物繊維を摂ったからか、夜中にお腹がめちゃくちゃ活発になりました。
便秘気味だったのが解消された気分。
健康になったぞ!という気分で、また眠りにつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?