見出し画像

奄美大島4泊5日の旅③-1

3日目の朝。民宿で用意してくれた名物「鶏飯」。

LINE_ALBUM_奄美大島_220219_310

しっかり鶏の出汁がでたスープをかけて食べる鶏飯は飲んだ次の日の朝や〆なんかにぴったりだなと思いました。

料理を食べにまたこの宿に泊まりたいと思えるくらい良い宿でした。女将さんもおしゃべり好きで楽しかったです。

朝から満腹になった私たちは腹ごなしをしに宮古崎という景勝地へ。

駐車場に車を泊めてから20分くらい歩きます。割と登ります。

LINE_ALBUM_奄美大島_220219_300

最後の方は笹が生い茂る道を歩いていきます。秘境!って感じでした笑。景色は最高です。

LINE_ALBUM_奄美大島_220219_241

LINE_ALBUM_奄美大島_220219_278

↑つい手を広げたくなるような場所でした。

その後、ウミガメが見えるという海岸へ。しかし場所がよく分からず、とりあえずそれっぽい場所でおりてぶらぶら散歩。

LINE_ALBUM_奄美大島_220219_238

LINE_ALBUM_奄美大島_220219_230

奄美大島の鳥、ルリカケス。後姿が良い感じ。

この日は友達が一足先に帰る日だったので、空港に送迎。

途中、龍郷町にある二つの海が見える峠だという「加世間峠」へ。割と最近発見されたらしい。ちなみに看板などはなく少し場所が分かりにくかった。ナビの通りに進んでいくと、道路脇右手にスペースがあり、そこから見れます。

LINE_ALBUM_奄美大島_220219_306

しっかり二つの海見れました。函館山を思い出す景色でした。

ここから一人旅のスタート。中心地である名瀬に行き、焼酎蔵巡りへ。

少しボリューミーなので、次の記事へと続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?