少しおもいで

ちょうど1年前同級生達からLINEが次々に来ていて、営業中だったから観てなかったけど、チェックすると『ヨースケが死んだ』っていうLINEだった。

同級生で、初めての出会いは三茶の土間土間(笑)

先輩のリップスライムのフミヤさんと飲んでいる時に、突然フミヤさんがお前と同い年くらいだと思ううちのサポートもよくやってくれてる子呼んだからって言われて飲んだのが始まりだったな〜!

初めて会った時から『あははははは、ヨースケ@HOMEって名前で歌歌ってます』っていつも大笑いしながら周りを明るく元気にしてくれるヨースケ。帰る時も、チャリに乗りながら、オレいつもチャリなんだーって言いながら、まぁまぁの距離を三茶から帰って行った後ろ姿は今でも覚えているな〜。

同級生だけで飲もうって言われて、池尻の保月でヨースケ、シゲ、チェックと4人で音楽について話す(僕は音楽全く詳しくない)とか。まだ20代中盤で、みんな熱く夢を語っていた(笑)

どっかのライブでたまたま外で会ったらいつも手を振りながら『ナガタく〜ん』って駆け寄ってきてくれるヨースケ。

お葬式など海外にいて参列出来なかったけど、日本帰ったらお墓参りだけはしたいな。

あの頃語り合った夢実現させて、報告しにいくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?