見出し画像

フィリピンの渋滞

フィリピンに住んでやはり一番はじめに驚愕だったのは信じられない渋滞。

これは家のベランダからの光景だが片道5車線がすごいことに。。

画像1

ここはロハス・ブルバードと言う国道で、マニラはこのロハスとエドサと言う通りが生命線です。もちろんエドサもこんな感じで気の遠くなる移動になります。笑

フィリピンに来て一番はじめにやることは現地の美容事情を知ることと、知り合いをたくさん作ることでした。

フィリピンではDavd's Salonと言う美容室が約250店舗あり、まさにかなりのシェアを持っています。まずそこに行ってみようとインストールしたばっかりのGrabを使いいざ出陣!!

画像2

この日は25分でつけると言うミラクルでしたが、まさかのオープンしてないトラブルで髪を切ることができませんでしたが、初のGrabで隣町まで1人で行くことができました。

帰りはこの7.8kmが2時間かかったことは、行きは良い良い帰りは怖いってやつでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?