見出し画像

ロックダウン時に温めてきたこと

昨晩はロックダウンの間ずっと温めてきて形にするための準備をしたことをビジネスとしてスタートアップさせるためのプレゼンでした。

結果は自分が懸念していたことも全て受け入れてもらえ、逆にめちゃくちゃ賛同してもらえて交通機関の回復後にスタートする運びになりました。

自分はどちらかというと、人に伝えることが苦手なタイプで、結構些細なことを気にしてしまうタイプです。

そのためにいろんな動画を観たり聞いたり仲の良い友達に話したりして練習してきました。

画像1

昨日他の日本人スタッフにも個人的に送ってくれていた内容。ファン化について具体的に分析されている動画になります。

他にも自身が常日頃からやっていることについてデータ分析してアドバイスをいただいています。

グループラインだったりに直接送らず各個人個人に送ってケアを日頃からされることそのものが、ファン化を習慣化されているなぁと本当に常々勉強になり、自分がファンだなと思います。

実際にお客様にやっていること、しかし周りの人々にもやっていること。些細なことですが、広江さんは『ありがとう』だったり絶対言います。

今回も行動そのものが業務的にいうとファン化させていく行動だなと思いました。特に僕がずっと思うことは、まず従業員の皆さんがNORAのファンになり、こっちでオペレーションしている日本人達のファンにならないとシナジーは生まれず、お客様にも波及されていかないです。そのためにもコミュニケーションツールのスキルを僕も高めるため、広江さんや安藤さん、黒田さんからいただいた言葉を分析して、自分の言葉にして気持ちを乗せて最近は空いてる時間にお店では考え方の交流会をしてます。

もっと僕らが伝えられる部分は伝えていくために、英語力を高めないと!!!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?