見出し画像

仲間になる人へ

THE MEDICAL(ザ・メディカル)代表の松政孝介です。


THE MEDICALという会社を創った背景には「医療の未来を明るく照らしたい」という願いがあります。

いま、日本の医療の未来は真っ暗です。

たしかに、日本の医療は極めて高水準です。これは誇るべきことです。

ですが、現状、日本の医療を支えているのは、医療関係者の自己犠牲的な献身です。

これまでは、それでも、かろうじて何とか成り立っていました。

ただ、これからますます社会の高齢化が進み、医療の負担が増えることは明白です。そうすれば、今のシステムでは必ず破綻する時がきます。

破綻することが目に見えている道を進み続けること、これほど辛いものはありません。

できることなら、日本が世界の誇る医療を次の世代に受け継いでいきたいより良い形で受け継いでいきたい

心からそう思っています。

そしてそれが可能なタイムリミットは、刻一刻と迫ってきています。


だから、いま僕たちが、医療の未来を明るく照らす光となりたい。

最高水準を誇る日本の医療を持続可能なものとし、世界に向けて発信したい。

今後100年の医療の未来を、日本から、僕たちから創っていきたい。

「医療の未来を明るく照らす光となる」

これがTHE MEDICALのビジョンです。


そしていま、この北極星のもと、同じ志を持つ者が集まりつつあります。

一人、また一人と、THE MEDICALという大きな船に仲間が乗り込んでくれています。

たとえどれほど優秀な人でも、一人ではこの大きな理想を実現することは不可能です。

だからこそ、同じ志のもと、力を合わせてこの大きな理想に向けて挑んでいます。


僕たちTHE MEDICALがやることは明確です。

テクノロジーの力で、医療を支える人たちをエンパワーメントすること。

そうすることで、日本の医療を持続可能なものに創り変えることです。


「人と人との時間を生み出す」

THE MEDICALが掲げるミッションであり、存在する理由です。


テクノロジーというのは、理想を実現するための手段です。

テクノロジーの中心には、必ず「人」がいます。

人と人が接する瞬間の尊さ、そこから生まれるエネルギーの限りない可能性を、僕は信じています。

だから、僕たちTHE MEDICALは、テクノロジーの力によって、人と人との時間を生み出していきます。

医療に携わる一人一人が持つ限りある時間を、目の前にいる「人」へと向ける。

不必要な事務作業をテクノロジーで代替し、人にしかできないこと、人が最もエネルギーを生み出せることに、限りある意識と時間を振り向ける。

そうすることで、日本の医療はまだまだ力を出せるはず

より良い未来を創っていけるはず

僕はそう信じています。


We are hiring!!

THE MEDICAL(ザ・メディカル)は、同じ志を持つ仲間を求めています。

志を共有し、同じ理想に向けて、一緒に挑戦しましょう。

下記Pitta、もしくはTwitterDMまでご連絡ください。あなたが力を貸してくれることを待っています。