質の良いチャンスを手にするルーティン

最近、少しずつではあるけれど
チャンスの流れが変わってきた。
以前の自分とは「チャンスが入ってくる流れ」が
確実に変わりつつある。

前まではチャンスをゲットするために
至る所へ闇雲にアプロ−チして
結果、偶然チャンスになる、
と言う感じだった。

今年それと違うのは
しかるべきところから
質の良いチャンスが入ってくる割合
が増えたことだ。

それらは今までの方法では
遭遇できなかったタイプのチャンスだ。

おそらくだけど、
これを頑張っていけば
成立する確率も
以前よりは遥かに高い。

そんなチャンスが最近増えてきて
今までと何が違うのだろうかと
思いを馳せてみると
ふと思い当たった。

年初に3日間くらいかけて
今年の行動目標をまとめたんだけど
その中に、
「去年までと違うやり方をする」と
言う決意が明記されていた。

そしてそれは、忘れないように
1週間に一度は読み返すようにしていて
気付けは
もうすぐ9月まで来た。

ひょっとしたら
そうする内に
少しずつ体の中に刷り込まれていて
それにあう行動をとってきて
その積み重ねが、変わるきっかけになって
質の良いチャンスを呼び込んでいるのかもしれない。

前の自分のやり方を変えるのはとても大変だと
何かの本に書いてあった。


だから毎日、忘れないように少しずつやるしかない
と言うことで、年始からコツコツやってきた。

もしも
その結果が出始めているのならば
コツコツやってきた甲斐がある。

慌てず騒がず、
過度に大きすぎる希望も諦めも持たず
淡々と続けると、いつの間にか、

本当に少しずつだけど
自分が変わっていく。
すると結果も変わる。

これも半信半疑だったけど、
本当だと思えるようになった。

元々は今年よりも前、去年の年始に
同じように一昨年を振り返って
年末か年始に、
翌年の目標を作った。

そして去年、
毎日一年をかけて
それを自分に擦り込み続けていたら
やっぱり一昨年の自分とは違う結果が出た。

その時の驚きは結構大きくて、
今年の年始に、
昨年のことをゆっくり振り返ると
大きな違いを生んだ原因は
やはり毎日の擦り込みだった。

正直、
ルーティンを変えることをやっている最中は、実感がないので
変わったなぁとも思えないし、
これで大丈夫なのか、
やっぱり意味ないんじゃないか、
とか思うこともあるけど、
やると決めたんだから一年やってみる。

そして年末に振り返ってみる。
と言う目標へ向けてひたすら続けた。

でもそうやってコツコツ毎日擦り込み続けて
前のダメな自分を少しずつ変えていくと、
周りに対する自分のアクションも変わるから、
それに引きずられるように相手のリアクションも変わって
さらにそれによってこちらの行動も変わる。

だから
終わってみると
結果に大きな差が出る。

去年はこのことを体感できたのが本当に大きかった。
本で読んで、頭でそうなんだと思うのと
一年やってみて実感として感じたのは大きな違いで
体感できたからこそ、
今年もやってみようと強く思えた。

今までと違う結果を出したいのならば
違う行動をしないといけない。

違う行動をするためには、
自分のルーティンを変えないといけない。

ルーティンを変えるのはとても大変だから
毎日コツコツ刷り込んでいかないと変わらない。

体感したその、
地味だけど大きな力を今年も体感したくて
年始に新しい行動の指針を作った。

ここまで続けて8ヶ月。
ひょっとしたら今年の成果が
少しずつ出てきたのかもしれない。

もしも結果が出なくても、
この新しい行動のおかげで
質の良いチャンスが流れ込んできていることは事実。

だから近い将来、今までとは違う結果が出るんだろう。

自分が積み重ねてきた今年のコツコツを信じて、
後4ヶ月このまま行こう。

年明けに今年を振り返ってどんな一年だったと思うか。
そして来年はどんな目標を立てるのか。
それを楽しみに、今日も騒がず慌てずフラットに
コツコツ行こう。

本当にこれが最大の近道で
唯一確実に結果が出せる方法だ。


#チャンス

#結果を出す方法

#ルーティン


よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートはnoteをより良くするために使わせていただきます!