マガジンのカバー画像

#マインドフルネス

51
瞑想や呼吸法、ワークライフバランスなど、楽ちんに安心して生きていくための知識の者エアやトライ&エラーの結果を記します。
運営しているクリエイター

#バラエティ

せいてはことをしそんじる

と書くと魔法の呪文みたい。 焦らず待ったから 良いガードが回って来た。 どうにもならん時に 無理やりなんとかしても やっぱりうまく行かないことが多い気がする。 そんな時は 急いては事を仕損じる という言葉を思い出して ぐっと堪える。 そうするといつかは 良いカードが回ってくるものだ。 そういう意味では 魔法の呪文、なのかもしれない。

全部自分でやろうとすると

結局、相手を待たせたり クオリティが下がったりする。 自分では時間内にできない ということをあっさり認めて すみません! 力を貸して下さい! とお願いすることは大切だ。 結果、その方が たくさんのアウトプットができる、 ということに ようやく最近気づけた。

今日できなかったことを数えてしまう日は疲れている証拠だ。

自らネガティブな方向へと進む、悪い兆候。 その先には何も無いし。 落ちるとこまで落ちたらあがるだけ という説もあるけど、 わざわざ底まで落ちないといけないわけでもないから、 早々に切り上げて、休んで休んで 気持ち入れ替えて。 できたことを数えてポジティブに。

も、が大切だ

何かを見て悔しい気持ちになったり 思わずクサしたくなる時がある。 そんな時に、 自分もそうなれる と思った方がワクワクするし、 気持ちが病まなくていい。 自分は だと、自分だけは! という特別な感じが疲れるし、 自分なんか だと、妬みや嫉みで嫌になるし。 も というのが大切。 自分も の、も。 すでに誰かが達成しているから 自分が宇宙で初めてやる挑戦じゃない。 命もかかってないし。 そう思えばかなり気楽。 気楽にやっていくのが大事なんだな。 今日も、 も